FC2ブログ
プロフィール

木工作家とんちゃん

Author:木工作家とんちゃん
いやし工房ton-tonの世界へようこそ!
ここでは、見て癒されるような他にないオリジナルの手作り木工品紹介をいたします。
木が好きで独学で、作っていますが…
見ていても、楽しいと思います(*'-'*)エヘヘ
よろしくお願いします∪・ω・∪
たまに書道の話もあるかも…(*'-'*)エヘヘ
コメントを頂けたらうれしくって飛び上がるかもデス(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 
カウンター
検索フォーム
 
ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

ハンドメイド ブログランキング
</a
ポチっとランキングに参加してください! 応援お願い致します!
 
最新トラックバック
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
賞状

あぁ~うれしかゃ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
私…小学校から中学校まで書道の塾に行っておりました。
でも、ずーとではありませんが…
子供の頃の最終段は初段だった…

それから、大人になり…
もともと、脊髄に病気を持っていたので…

大人になり…大きな手術を受けたのです。受けないと命が無かったりして(*'-'*)エヘヘ
手術後…腕の力手の力も無くなって…
握力さえも1という数字…
ショックを受けていた私でしたが…

親の意向で昔(幼いときに)習っていた先生が、がんばろうよ!
って言って頂いたおかげで、もう一度書道の世界に入ってのでした。

それから…師範をとる3段は、何回も落ちまして大変だったのですが…
師範をとり、先生の1字「華}を貰って…
先生から「とんちゃんは、華の中心にいるようになると思う!」
と言うことで「華苑」と言う名前を貰った。
本当は「華月と言う名前を考えていた先生だったのですが…」
私は華月というのでもよかったけど…(*'-'*)エヘヘ

それから…
やっと、このような段を貰うようになった。
うれしい…涙が出るほど(でているかも(*'-'*)エヘヘ)うれしい…

練習文字01

取りあえず、今はかな文字の練習をしていた。

練習文字02

文化書道というのを取るためには何の文字でもしなくてはいけないので…
今は、苦手なかな文字を練習している。

いつの日か…
自分の文字が書けるようになるようにと思いながら…

これから、7段…教授という段を挑戦しようと思う…

そうすれば、私の字も張り切って書けるようになるのかと思いながら…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村

ハンドメイド ブログランキングFC2ブックマーク

応援よろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))
2010/05/13(木) 14:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ton-ton関係リンク
ぜひ、見てくださいね~(⌒-⌒)ニコ

いやし工房ton-tonのオンラインショップ

いやし工房ton-tonのH.P

木工とんちゃんワンコの
看板犬ミーシャのブログ

お待ちしております(*゚▽゚)ノ

 
黒ねこ時計
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。